Loading...

KoBoLOG Vol.12


INFORMATION
LINEアカウント開設しました!→こちら

10月シモラボ導入編 受付中!→こちら


おはようございます!
朝晩涼しくなりましたね。日中は半袖でもちょうどいい日もありますが、夜はもう割りと厚着しないと寒いです。特に夜勤中!
さて、収穫祭の申し込みがちらほらどころか、かなり来ています。まだ参加のFAXしてないあなたっ!お早目のFAXをお勧めします!




近況報告(2015/9/20~9/26)

  ◆◇◆ 9/20(sun) ◆◇◆
 夜勤入りの前にブログを書き上げ・・・とはいかず、この日は日勤!いい天気での日勤は気持ちがいいですね。
そういえば雨の日のあるあるなんですが、油断すると雨具を超えて水が浸入してきます。浸入してくるとこうなります。

下半身が怪しい感じになります。ちなみにこの彼が誰かがわかったら、あなたも立派なマルシモ通!
明日は大阪へ旅立つので早めに就寝。

  ◆◇◆ 9/21(mon) ◆◇◆
よく考えたら世間はシルバーウィークでした。各地の混雑っぷりが想像できる・・・。
午前中にトレーニングとランニングをして、午後に東京駅に。
東京駅が人でごった返してました('A`)これは大阪もダメだろうな・・・と思ったので、あきらめて駅ナカで酒飲んでまったりしてました。
15時ぐらいの新幹線に乗り、いざ大阪へ。


万かつサンドが大好物
藤原さんとも一緒に豊中亭出張だったのですが、彼は朝から京都観光にいってたそうです。明日の豊島ブログかなんかにあがるのかな?
無事に大阪に到着。どこで飯を食うか悩んでたら、豊中亭の管理者の浅野さんからメールが。


「よければ一緒に食べませんか?^^」


何か罠がしかけられているのだろうか。それとも僕が食べられてしまうのだろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみに”わん”で食べました。東京にもあるよねっていう\(^o^)/
でも周りが全て関西弁だからいつもの感じとは違ってました(笑)
そのまま豊中亭にて宿泊。何か出るよ!って言われるんですが、私はそういうのが見えない人なのか、爆睡するからなのか、全く気付かず。
マッサージチェア、ベッド、でかいフロ、テレビ、パソコン、なんでも揃ってるし、安いホテルなんかよりよっぽど綺麗(笑)


  ◆◇◆ 9/22(tue) ◆◇◆
 朝から快晴!そして豊中亭の記事(http://marushimo.blogspot.jp/2015/09/vol10_25.html)にもありましたが、今日はタップダンスイベント。イベントに合わせて来たというよりは、たまたまその日がイベントだったんです(笑)


午前中は、豊中亭の松村さんと営業面の打ち合わせをしたり、フロアに出てお客様とコミュニケーションとったり。前回は月曜日だったので、また違う雰囲気でしたね。曜日ごとの雰囲気があるそうですよ。( ´・∀・`) ヘー
機能訓練の高橋さんと、しっかりと身体を動かしてました。足をあげたりしていたのですが、午後になってこの機能訓練がこんなに役に立つとは思いませんでした(笑)
森さんと、そしてイベントメニューを考えた新谷さんが、まさに戦場と化したキッチンで動いていました。

相変わらず美味しそうなお料理・・・。
食事前の口腔体操(?)で、浮世積り哲学を使っていました(笑)アイディアが面白いね、と藤原さんが言ってましたよ。

午後になるとタップダンスの先生が到着!娘さん2人もおり、お客様に混じって本番までの時間を過ごしていました。折り紙流行ってんのかな!?
板をセッティングし、先生にタップダンスを魅せていただきました。楽しそう・・・!かっこいい・・・!
娘さん2人も恥ずかしがりながらも披露!かわいかったです!


そしてこの後はお客様もタップを体験!いいなー(笑)
私に合う靴のサイズがなく残念・・・。
しかしみなさんよく足が上がる(゚Д゚)そうか!午前中の機能訓練はこれの準備体操だったのか!

イベントは大盛り上がりで終了。また次回のイベントも期待してますよ!
終電で帰宅。新幹線で眠ってしまい首がいてぇ・・・。




  ◆◇◆ 9/23(wed) ◆◇◆
 夜勤入りの日でしたが、この日は1人面接に来ることになっていたので、早めに出社。
藤原さんと社長の2人で面接をしましたよ!結果は・・・お楽しみに・・・!

求人サイトからも応募があったりしていますが、一人でも多くの人がマルシモで働いてくれるといいなぁと思ってます。


スタッフ募集中!!


  ◆◇◆ 9/24(thu) ◆◇◆
現場終了し、さくっと帰宅。仮眠をとって


いざ東京ドームへ

マルシモ野球観戦部長の企画第二段が行われました!
まさかビールの売り子さんが前回もいた子でこんなにセ・リーグが混戦になっているとは思わず、テンションMAXに!!!

今回の団体特典はオーロラビジョンがかなわなかったため、アトラクションレースというものに参加。マルシモからは山田君が代表で出ました!
外野を着ぐるみを着て、4人で競争したんですが、

山田くんぶっちぎりwww

しかも一緒に走った知らない人と、連絡先を交換するという謎の展開を繰り広げる山田君でした。


万かつサンド大好き!!!!!

その後は宴会。マルシモはG党とカープ女子に憧れてるの混在ですが、仲良くワイワイ。
僕は途中で電池がきれました。( ゚ ρ ゚ )





  ◆◇◆ 9/25(fri) ◆◇◆
 さすがに身体が重くって、メンテナンスをしに・・・。
午後に予定があり、それだけ終わらせてあとは本を読んでました。
写真なんぞありませn・・・

 ◆◇◆ 9/26(sat) ◆◇◆
 日勤でございました。月末処理をしつつ、現場を回りつつ。最近山田くんがキラキラしてます。何かあったんでしょうか(笑)



今週の本
 今週は豊中亭のイベントレポートがたくさんだったためお休みします!また来週!




さて、10月から最低賃金が変わりますね。ご存知でしたか?
それもあるので、求人関係頑張らないとー。ハローワークいってこよう。

さぁ、今週も張り切っていきましょう!!


広報 小堀
ホーム item