Loading...

職業人講和の旅

昨日は、日建学院の池袋校で職業人講和を行ってまいりました。
毎回前もって打ち合わせを行い、より良い講和ができるようにしています。

今回はなぜかすき焼きをいただきながら・・・
しかし毎回毎回、練りに練って完璧なものにしようとしますが、なかなかそうはいきませんね^^;
生徒さんの人数、男女比、年齢層、空気など毎回違う環境で行うため、いつも同じようなプレゼンはできません。

今回も10~20人を想定した中身で臨みましたが、全然少ない人数で急遽予定を変更。

これで講和は何回目でしょうか?
伝えたいことが毎回洗練されてきていて、行くのが楽しみです。
あとはどう伝えるか?という伝え方を、その場にあわせて行えるように考え、経験を積んでいっています。



うん、今回の生徒さんはとっても良かった。
雰囲気もそうですが、教わってきたことを彼ら彼女らが自分なりの考えに落としこめていたことに感心しました。

”いい職場”にめぐり合ってほしいと思います。


マルシモはいい職場です( ー`дー´)キリッ


人それぞれの環境があるので・・・ね!


さて、来年も数回決まっております。
どんどん良くなっているので期待してください。




久々登場のペロッティにもお肉を。


マルシモGDO 小堀

ホーム item