8/16/2017

マルシモ15周年!(2)

雨が続きますね…。
これで8月に入って16日連続の雨だそうですよ。
18日の15周年記念パーティーはなんとか雨が止んでくれると嬉しいのですが…。

さて、15周年記念パーティーの会場は同じ大塚にあるベルクラシック東京で行います!
受付:17:30より、2Fにて。※クロークも2Fにございます。
開演:18:30より、4Fにて。

そしてレセプションは演芸大会!
出演者は...

青空球児
昭和こいる
こぼん
すず風にゃん子・金魚
ねづっち
金谷ヒデユキ
青空一風・千風
泉水いずみ

の豪華ラインナップ!


そしてなんと今回のイベントの模様を...

ライブ配信することが決まりました!

どうしても都合がつかなくて出席できなかった方、見てみたいという方は是非ご覧ください!

どこで見れるのか!?


それは


当日にFacebookのマルシモページと、LINE@のマルシモからのメッセージにて!



ですので、いいね👍を押しておくことをお勧めします笑

では当日をお楽しみに!



追伸:
2日前にムービーを依頼されてひーひー言っております笑

8/15/2017

マルシモ15周年!(1)

久しぶりの投稿となりました!
Facebookのマルシモのページでは、いち早くお知らせをしてまいりましたが、
有限会社マルシモは、この8月で15年目を迎えました。

素晴らしいスタッフに恵まれ、頼りにしてくださる事業者様に恵まれ、そして地域の皆様に愛されたからこそ、15周年を迎えることができました。

皆様ありがとうございます!
そして今後のマルシモもどうぞよろしくお願いいたします!


さて、正確な15周年は8月19日なのですが、その記念といたしまして15周年記念パーティーを開催いたします!
既にお席がいっぱいとなってしまい、受付はストップとなりました。
また秋には恒例の収穫祭を行いますので、18日にご来場ができない方もぜひご参加ください^^
15周年記念ポスターになります!




6/13/2017

豊島ブログVol.25 ~大阪研修~

初めまして
豊島の佐久間です。
今回、始めてブログを担当させて頂きます。
宜しくお願い致します!
5月13日、14日で大阪研修に行ってきました!

一日目
ここ東京にてスタートしました!

新幹線で4時間揺られてお尻が痛くなりました(笑)
藤原さんのお尻です。


無事に新大阪に到着しました。

向かった先は我らのデイサービス
豊中亭です!
住宅街にある一軒家
室内はとても綺麗で
なんと………マッサージチェアもありました!

夜は懇親会
豊中亭の方とフグを食べに行きました!
皆さんとても優しい方達でした!


二日目
大阪観光
有名な道頓堀に行ってきました!

松阪さんが3人!?

梅田スカイビルにも行ってきました。
松阪さんと植木さんの2ショットを撮っている原さんを撮影(笑)

楽しい時間はあっという間に終わり
帰りも4時間
皆さん疲れきって爆睡していました(笑)
あっという間に東京に帰還


福利厚生に社員研修・遠足があって楽しいです!初めてでもあったので。
普段会えない豊中亭の方とも交流できましたし
デイサービスを見ることがないのでいい経験になりました。

マルシモホームヘルプサービス アニマル佐久間

6/10/2017

豊中亭ブログ Vol.36 ~福利厚生三昧!?~

こんにちは、豊中亭樋口です。
日中の暑さにすでにバテながら頑張っております。こんな時は梅ジュースが一番。(まだ作ってないけど)


さて、私事ですが先週に福利厚生の1つ、リフレッシュ休暇を利用して東京に行ってきました。
これが観たくて…


ジャーン東京タワーです。かっこいい!感動しました!
展望台にも昇って夜景の凄さにびっくり。通天閣とは少し違うかな(笑)もんじゃ焼きも食べてベタな観光を楽しみました。
かわいい姪っこ、甥っ子に会えて、本社の方にも会えてよかったです~。


そして、週末は豊中亭スタッフ全員で遠足に行ってきました。福利厚生の社員遠足の一環でおもてなしの研修です。


お店の方の接客はやはり素晴しかったです。お料理の説明も丁寧でもちろん笑顔です。



お料理もキレイに盛り付けされとっても美味しかったです。


夜景もとてもキレイでした。
スタッフみんなで楽しい時間を過ごせました(感謝)


豊中亭も常に満足して頂けるおもてなしを目指しております。お料理もかなり美味しいです!
いつでもご見学お待ちしておりま~す!


豊中亭 樋口

4/10/2017

KoBoLog Vol.42 ~花より団子!…より仲間!?~

こんにちは!
今日は3月の実績を国保連にデータを送る、”伝送”という作業の日!
いつものように滞りなく終わって一安心。
総務の植木も、ここぞとばかりに重箱の隅をつついてきます笑

昨日南大塚の桜の話はしましたが、お花見の話はしていませんでしたね!
先週の水曜日に豊福会の花見があったので、準備から手伝ってきましたー。
豊福会って??
2011年7月。豊島区の介護事業者が結成した会です。目的は…
①介護従業者の人材育成を図り、豊島区に地域貢献すること。
②会社組織の枠を超えた、ネットワークを構築し相談できる「なかま」をつくこと。
この目的のために様々なセミナーの開催、勉強会の支援、寄付活動、交流会、就業支援などに取り組んでいます。
そんな会でございます。



さて、花見は上野公園!とんでもない人、人、人。外国人が半分以上いたんじゃないでしょうか。隣もその隣もアジア系の外国人でしたしね。
日中は暖かく、下地ケアマネは「焼けちゃう~」と四苦八苦。
僕は買い出しのビールが重くて四苦八苦。
社長の下地はおしりが痛くて四苦八苦(ぁ

14時から準備しはじめまして、17時過ぎにはだんだんと形になるぐらい人が集まりました。


日が暮れ始めると風が強く、少し寒い。
しかし前前年?ぐらいの花見の教訓を生かし、羽織物をもってきてよかった!

そんなこんなで人はどんどん増え、宴会花見スタート!
見渡す限りの酒!酒!酒!桜!桜!桜!(実際は2本程度しかなくて、ただの木に囲まれてましたが笑)

日本酒がすすみますなー


どういうことでしょうか…。

上野公園は実は20時には宴会はお開きにしなくてはならず、沿道のちょうちんの灯りも消えてしまいます。
寒いし、帰り混みそうだからそそくさと帰r…

…わけはなく

2次会へ。
あまった飲み物約10kgが重い!
ひぃひぃ言いつつカラオケへ。

色々あって色々撮ってるんですがさすがに見せられません笑

とりあえず


皆さん楽しそうにされていたので


いいんじゃないですかねw

とりあえずみんなイチャイチャしておりました。
来年はマルシモでも花見しよう…!



追伸:
僕もあんまり記憶がないので、写真見ながらなんとなく書いてみました笑



広報 小堀

4/09/2017

豊島ブログVol.24 ~南大塚桜祭り~

こんばんは!
雨があがり少し肌寒いですね。桜も少しずつ散りはじめています。
そんな雨の事を 桜流し(さくらながし)というそうですよ。
”散る”よりも趣を感じさせる言葉ですねー。

毎年おんなじようなことばっかり書いてますが、きれいなものはきれいなんです!
豊島事業所から続く上り坂の沿道に咲く桜。



現場への移動、現場から現場の移動の時に、春を感じながら自転車を流す。
同じように働くなら、ちょっとでも楽しみがあるところで働きたくはないですか?

何が言いたいかというと、


なので


仲間募集してます


介護職、ケアマネ共に募集してまーす!


ちょこっと覗きにでも来ませんか?


ピーンと来た方はお問い合わせフォームもしくはお電話を!


追伸:
春じゃなくても募集してます(笑)


マルシモホームヘルプサービス 小堀

4/08/2017

2017年度 1回目のオレンジカフェ「しもさんち」!

こんにちは!
今日はオレンジカフェ「しもさんち」の日でした!

朝、雨がぱらついていたものの、もう春ですね。寒さをそこまで感じませんでした!
今日も開店間もなくいらっしゃっていただきました!
いつもありがとうございます!

「天候も天候だけに、外出しようか迷った」と言うお客様もいらっしゃいましたが


今日も盛況!
終わりの10分ほどで、税理士の駒井氏から
『知っておきたい介護と相続のこと』第2弾も行われました。


今回も簡潔で分かりやすく、スッと頭に入ってくる話でした♪

お食事は、春ということで
巻き
雨のサラダ
野菜のおひたし
をご用意!



少し飾り付けもして、室内でも春を感じられるように…。


そんなこんなで今日のしもさんちも30人近くお集まりいただけました!
ありがとうございます!

しもさんちの可愛いアイドルも、愛想ふりまきまくって大人気♪


尚、4月は29日もあります!
また月末にお待ちしております!


しもさんちのたまごさん